驚天動地ロラパルーザ!面白き世界の車窓から

世界から国内からインパクトある面白情報をお伝えできればと思います。

    2013年08月

    アメリカ大陸を描いている最古の地球後・・・かも!1
    1504年の刻印があるこちらの地球儀、ダチョウの卵に描かれているのだ。地図製作法として美しいだけでなく、現存する地球儀の中でいわゆる“新世界(アメリカ大陸)”が描かれた最も古い地球儀かもしれないという意味でも貴重だ。

    【アメリカ大陸を描いている最古の地球後・・・かも!】の続きを読む

    まるで地球外生物のような変わった姿の生き物
    いやはや、自分の知らない未知の生物はまだまだいるものですね。
    そして、まだまだ見つけられていない生物もいるのかもしれませんね。  【まるで地球外生物のようだが本当に地球上に存在する奇妙な生き物達】の続きを読む

    タイタニックが沈む際にこのブタのオルゴールが奏でていた音楽
    こちらのブタさん、タイタニックが沈む際に救命ボートに運良く乗り込むことができたオルゴールなのだ。そしてタイタニックが沈む数時間の間、音楽を奏で続けたそうだ。
    このほどCTの技術によってこのブタさんの奏でる音色を再生することができるようになった。
    【タイタニックが沈む際にこのブタのオルゴールが奏でていた音楽がこれだ】の続きを読む

    インド人が経営しているカレー屋にて
    爆笑したので紹介します。
    いやぁ~なかなか日本でこういう人いないですよね。
    想像しただけでお腹がプルプルくる・・・ 

    インドに行った時、やっぱり手なのかなぁって思ったけど、意外と観光客向けにだったからか、スプーンもちゃんと用意されていたのはありがたかったです。
    ちなみに、現地の人は当然、素手で食べてましたよー。 

    スーパーマリオブラザーズパルクール
    現実にマリオがいたら、こんな感じに多才なアクションをするんじゃないかな。
    そんなゲームの世界をリアルに持ち込んだら、こんなにもカッコ良かったのだ。 【リアルなマリオがいたらきっとこんな感じ?パルクールでスーパーマリオ!!】の続きを読む

    ロシアの激しいコックさん
    なんか、スティーブン・セガールが料理したらこんな風になりそうなイメージもありますが、ナイフの動きが激しくてこわーい! 【ロシアのモータルコンバット風ケバブ屋さんの激しいアクションを御覧ください】の続きを読む

    ローマの空港近くに火山が誕生?
    ローマのレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港からちょっと行ったところで、何やらボッコンボッコンと熱湯と泥を吹き出しているようだ。
    この穴は、徐々に大きくなってきているが・・・  【なにこれこわい。ローマの空港近くに突然火山が誕生!?】の続きを読む

    葬儀13日後に生きて現れた母親
    死んだと思っていた母親が、ひょっこり別のところから現れたらそりゃ驚くわな。
    そんな奇妙なニュースを紹介するよ。  【【朗報】葬儀13日後に生きて現れた母親。じゃ埋められたのは誰!?【悲報】】の続きを読む

    このページのトップヘ