ワンコは使命感を持って頑張っているのだ。
ついつい猫ネタが多くなってしまいますが、こういうのを見てるとワンコもいいなぁと思ってしまいます。小さい子を守ろうとするのは本能的なものなんでしょうか。
自然素材の注文住宅


これ見ると泣けてきますねぇ。犬が必死に赤ちゃんを守ろうという姿を見ることが出来ます。
何で守ろうとするんだろう?相手は人間なのにねぇ。
うーん、犬は凄い。

そういえばちょっと前にアメリカでベビーシッターが赤ん坊に暴力を奮っていた事件がありましたが、飼い犬がベッビーシッターの前だと赤ん坊を守ろうとする様子を両親が見て発覚したということがありましたね。

“犬が幼児虐待を行うベビーシッターから赤ん坊を守る”
http://www.pawnation.com/2013/09/12/dog-saves-child-from-baby-sitter-abuse/

ベンジャミンさんとホープ・ジョーダン夫婦は22歳のアレクシスというベビーシッターを息子のFinnくんのために雇った。アレクシスの経歴は問題なく、良い人を雇ったと思っていたが、5ヶ月くらい経った頃、彼らの飼い犬が、アレクシスが家にやってくると非常に警戒心を露にFinnくんを守ろうとすることに気付いた。
「彼はアレクシスに対して非常に攻撃的な態度を取り、何度か彼がアレクシスに向かっていくのを押さえつけなければならなかったほどでした」とベンジャミンさんは話す。

疑念を抱いた夫婦は、iPhoneをソファに隠して夫婦が不在の間を録音したところ、フィンくんを虐待している様子が録音されていた。
「罵りから始まり、平手で打つ音が聞こえ、Finnの悲しみの泣き声は痛みからくる泣き声に変わりました」
アレクシスは逮捕され、幼児虐待者として登録されたので、彼女はもう二度と子どもと関わる仕事はできない。
Finnくんは無事で、今のところトラウマを負ったようなサインも見られないとのこと。

両親は動画の中で、あんなモンスターにFinnを預けていたのかと思うとゾッとした。と言ってます。ワンちゃんグッジョブ!

やっぱり一家に一犬でしょうか。
Edit