texting-and-walking
ついにこういう自体になったのか。
中国でも歩きスマホ問題はあるようだ。
自然素材の注文住宅
texting-and-walking-1

texting-and-walking-2
まさか歩きスマホ専用道路が出来るとは。
正直これは皮肉である。
 
確かに、普通に歩いている人にとって、下を向きながら直進してくる歩きスマホ野郎達は邪魔。
なんでこっちが避けてあげなきゃいけないのか?
ぶつかったら、見てるんだったら避けろよと逆ギレするだろうし、そんな歩きスマホ優先システムに腹が立っている。

なので、こんな風にレーンを分けてくれる分にはありがたい。
しかし、本当にここまでする必要性があるのだろうか?
法で取り締まれないのならば、こうするしかないのかなぁと感じますが。

とりあえず、歩きスマホ野郎が突っ込んできたら、バッファローマンのようにハリケーンミキサーをかましても文句を言われないルールならば最高です。

とか言いながらも、気づいたら避けてあげますけどね・・・はぁ。
Edit