もし自分がゾンビになったら?
自分がゾンビ化してしまうタイムリミットが迫っている事を知った時、あなたは冷静でいられるだろうか?
娘はまだ感染していない状況の中、どうすればいいのだろうか?
自然素材の注文住宅


事故った車の中で目が覚めると、奥さんはすでにゾンビ化。
あまりパニックになっていないところから、ゾンビが増殖している絶望的な世界にいるという事がわかる。

もう奥さんはダメだと判断した時、すぐに自分の子供の安否が気になり、身を挺して救い出す。
その時にだろうか、自分は噛まれてしまった。
つまり、確実に感染しているということ。

ここから、彼は考えた。
地図を出し、安全な場所を確かめ、自分がゾンビ化してもいいような対策をし、愛するを娘をその場所へ連れて行こうと準備をするのだ。

ここまで、しっかりと(?)対策するゾンビもののシーンは、なかなか無い気がする。
大抵、ゾンビ映画って、無謀な事してるもんね。

絶望的な状況からスタートをするのも、短編だからこそ際立つね。
おそらく世界がゾンビ化しだしてしばらく経った、大変な状況だということは知っていると思うんだけど、設定として、自分がゾンビになっていく流れとその中で感じる愛情一点に絞っているのがいいんだよなぁ。 
下手なゾンビ映画よりショートムービーだけど良く出来ているなぁと感じました。 
Edit