恐怖!!タイヤの爆発の威力で死亡事件
タイヤが爆発して起きる衝撃は、風船が割れた時の風圧の比ではない。
それはまさに凶器と化す。
自然素材の注文住宅

ガソリンスタンドでタイヤ破裂、空気入れていた男性店員が死亡 滋賀・甲賀

 22日午後4時50分ごろ、滋賀県甲賀市水口町北脇、国道1号沿いのガソリンスタンド「エネクスフリートルート1水口店」で、店員の高尾博文さん(49)=同県湖南市正福寺=が、大型トラックのタイヤに空気を入れていたところ、タイヤが破裂。その衝撃で高尾さんはあおむけに倒れて意識がなくなり、搬送先の病院で死亡が確認された。滋賀県警甲賀署によると、死因は破裂の衝撃による「大動脈解離」とみられる。当時、ガソリンスタンドには店員や客ら数人がいたが、他にけが人はなかった。同署で事故原因を詳しく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141223-00000506-san-soci 
悲しい事件が滋賀県のガソリンスタンドで起きた。
タイヤに傷がついていたのか、入れすぎたのかはよくわからないが、この事件では大動脈解離ということで、衝撃波が原因なんだろうか。

タイヤが爆発した時の実験動画があるので参考にしても、鉄棒は曲がるし、マネキンの吹っ飛び方も異常なまでの速度。
この威力、これは確かに危険だし簡単に死ねますわ。

一箇所、傷がついていたりして、弱い部分から破裂は起こる。
そして、空気はその一点から一瞬で噴出し、その側にいるもの全てを吹き飛ばす。 
あ、ノーカントリーの殺し屋を思い出すね。
 
いやぁ、空気だからと言って安全とは限らない。もはや爆弾。
ニキュニキュの実のバーソロミュー・くまの放つウルススショックの威力が良く分かるってもんだ。






 
Edit