肩こりはこれで治せ
肩こりも重度にならなければ、ある程度落ち着かせられる。
もう国民病みたいなもんだから、肩こりとうまく付き合っていかないといけないんだ。
自然素材の注文住宅 肩こりはこれで治せ1

慢性的な肩こりなので、いつも整体に行くと、保険が下りないかなぁって思う。
肩こりを治せば、生産性もきっと良くなる。
って思いたいくらい、辛い時は辛いよね。

まず肩こりになると、頭痛がする。そして目の奥が痛くなってきたりする。
そうなると、パソコンの画面もまともに見ることが出来ない。
そんな自分も、文字が小さくなると辛くてしょうがないし、解像度を小さくすると、表示する領域も狭くなるし。
ってことで27インチのディスプレイで広く文字を大きく表示させているくらい。

昔は自称ゲーマーと言っていいほど、やってたくらい肩こりってなんじゃそれ?って状態だったのに、それがたたったのか、ただの老化なのか、ある時から小さい文字が読めなくなった時は悲しかったですな。

そんな肩こり持ちの自分ですが、自力で犯人は肩甲骨と首だと発見しました。
ここを伸ばしていると、いくらか楽になる自分がいるからです。

なので、このストレッチは、完璧に的を射ていると思うのです。
効かないっていう人は、ちゃんと出来ていないか、もう凝り固まりすぎなのかもなぁと思います。
それか、体が硬すぎるか。
あとはちゃんと治そうとしてないか。
そんな気がします。
自分で行うストレッチって、やれているようでやれてない人がいるんだよね。

ひとまず、やりすぎて、逆に悪化させないように。
このバランスが大事なので、これは定期的にほぐしていかんですよ!!

Edit