アベンジャーズにどうしてスパイダーマンが出られないのか1
マーベルヒーローズにはスパイダーマンもX-MENもアイアンマンもいる。
ではあのアベンジャーズにはどうしてスパイダーマンもX-MENも出られないのか?
自然素材の注文住宅
アベンジャーズにどうしてスパイダーマンが出られないのか

アベンジャーズのような色んなキャラクターが出てくるお祭り作品は大好きなんだけど、いつもスパイダーマンやX-MENの登場はまだかまだかと楽しみにしてました。
しかし、それは現状だと不可能だということ。
MARVEL内でまさかキャラクターの切り売りして映画会社間での権利問題があったとは知らなかった。

このインフォグラフィックを見て一目瞭然なんだけど、アベンジャーズは『マーベル・スタジオズ』制作。
X-MENは『20世紀フォックス』制作。
スパイダーマンは『ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント』制作。

なるほど、見事なまでに交わっていない。
うーん、なんということだ。

ただ、ここを読むと、ソニーがマーベルにスパイダーマンをアベンジャーズに出演させたいという交渉はしているらしい。
まさか、アベンジャーズ2の隠し玉としてスパイダーマンが出てくるとか・・・?
そしたら前作以上に観客動員数が多そうだね。
間に合わないにしても、アベンジャーズ3には出て欲しいものではあるけど。

ふむぅ、キャラクターの力って凄いね。
それだけで、すごい売り上げをあげるんだろうからなぁ。
 
この記事は以下のサイトを参照させていただきました 
http://geekologie.com/2015/01/infographic-of-who-owns-marvel-character.php 
Edit