ミニチュア調理器具でシェフが素晴らしい本格料理を作るけど
あまりに小さすぎるが美味しそうなミニチュアサイズの料理。
いや、実際美味しいのだろうけど・・・
自然素材の注文住宅


こういう時だけは、小人になりたい。
小人になって食べてみたい。

しかし、こんなミニチュアサイズでも、ちゃんと作れるものなんですねぇ。
ハンバーグも、エビ天ぷらも、ミニチュアサイズで、食品サンプルではないのだ。
全部本物。美味しく食べられる。

拡大すると、調理器具と食材だけ見れば1分の1サイズの本物に見えるけど、そこに、手や箸が登場すると、やっぱり小さいんだよなぁ。

作っているところは楽しそうだし面白そうなんだけど、これをいくつもやる事になったら、手がプルプルしだしてだんだんイライラしそう。
これは集中力をつける鍛錬にもなりそうです。 

さて、他のミニチュア料理を見てみましょう


海老天、エビフライ


焼き鳥


鶏の唐揚げ

他にもいっぱいミニチュア料理を見ることができます。
https://www.youtube.com/channel/UCTFT5NbDl0Fa_fE9Cz_yOAA 
Edit