ご主人の頭を抱えてぺろぺろ毛づくろいをする猫ちゃん
髪の毛を舐めるなんてって思ったけど、よく考えたら猫も自分の毛を舐めるわな。
毛づくろいからわかるのは猫の愛情かな。
自然素材の注文住宅


食事中、何故かご主人の肩に乗って頭を舐めてくるらしい。
すっかり定位置なのか、安定感抜群の落ち着ける場所なのか。
ぺろぺろとご主人の髪の毛を丁寧に舐めています。

猫の舌はザラザラしていて、それが櫛の代わりになるそうだ。
朝のヘアセットは、猫ちゃんにお任せあれ。

と、髪の毛に執着していると思えば、ご主人の食べるところを邪魔しかけているのは猫らしいね。
自分も食べたいぞとアピールしているのかな。 
Edit