千と千尋の神隠しの8bitゲーム風動画
8bitのゲームの安心感といったらないな。千と千尋の神隠しが8bitと言っても再現度が高いものが公開されていた。
自然素材の注文住宅


やっぱり自分は8bitゲーム世代でもあるので、こういう横スクロールが懐かしい。
千と千尋の神隠しを見たことがある方なら、ストーリーに沿って展開していくので、思い出しながらが楽しい。
個人的に、湯婆婆のかめはめ波も再現している細かさに心が踊ったかな。

これがアクションゲームだとして、あのカオナシの追撃は怖いよね。
なかなか迫力がある。

千と千尋の神隠しって、まさにファミコンのゲームに向いていると思うんだけどどうだろうか。
何でだろうなぁ、ノスタルジックな感じと、イメージがファミコンのドット絵に適しているというか。
下手にポリゴンでリアルなものにするより、何か雰囲気がいいんだよなぁ。

画面が変わるキャッチに、オオトリさまの入浴シーンを再現してくれれば、完璧!! 

8bitのゲームって今の人達には受けが悪いのかな?
普通に発売したら、やっぱり売れないのかな? 
Edit