驚天動地ロラパルーザ!面白き世界の車窓から

世界から国内からインパクトある面白情報をお伝えできればと思います。

    カテゴリ:科学・技術

    6センチの極めて小さい折り紙ロボット
    なんと小さくて愛らしいロボットだろうか。
    指先レベルの小ささのロボットが動く動く。
    【幅1.6センチの極めて小さい折り紙ロボットが進む!泳ぐ!運ぶ!そして変形する!!トランスフォーマーの世界が見えて来た?】の続きを読む

    ドローンの砲撃から逃げる男たち
    ドローンに攻撃能力があったら?
    まさにこうなるだろうという映像がこちらだ。
    【ドローンの砲撃から逃げる男たち!迫り来るドローンから放たれる花火攻撃が炸裂する!!】の続きを読む

    目の前にロボット軍団が現れ戦いが始まる
    これは夢のゲームが誕生するかもしれない。
    次世代のゲームとはこういう事を指すのかもしれない。
    【次世代ゲーム機の急先鋒!?目の前にロボット軍団が!!オフィス内をゲーム化してしまう技術が凄い!!】の続きを読む

    魅惑的(巨乳)な写真をアプリで読み込むと
    胸の谷間の写真の横にはQRコードが。
    これを専用アプリで読み込むと何と写真が動き出し音声メッセージが流れだす。
    【セクシーなOLからの魅惑的(巨乳)な写真をアプリで読み込むと魔法のように動き出す】の続きを読む

    女性にモテる簡単な火起こしの技
    好きな子の前で試してみよう。
    驚きと共に、ハートにも火が灯されるであろう。
    【女性にモテる簡単な火起こしの技!!ガムの銀紙と電池だけで魔法のように着火するサバイバル術】の続きを読む

    夢の永久機関はデザインも芸術的で美しい!!
    永久機関。単純に外部からエネルギー供給を必要とせずに、自ら仕事をし続ける事が出来る機関。
    人々はエネルギー問題の解決に精力的に研究を行うのであるが・・・
    【夢の永久機関はデザインも芸術的で美しい!!エネルギー問題の解決の糸口になるのか?】の続きを読む

    現代の一夜城?1200人が3時間半で地上線を地下線に切り替える
    代官山駅での地上駅舎。ホーム切替えと線路地下化工事の模様です。
    東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が始まったのは2013年の3月16日。すでに一年半前の事なんですね。時の流れは早いです。
    地上を走っていたものが、いつの間にか地下を走っている。そんな真夜中にどれだけの事が行われていたのか。
    【現代の一夜城?1200人が3時間半で地上線を地下線に切り替える日本の凄まじき土木工事技術力の歴史的記録】の続きを読む

    工場の機械の動きが規則正しくて美しい24の紹介
    ガッチャンガッチャンと機械の動きって見てて飽きないですよね。
    流れるように商品が完成していく流れは、見ていて気持ち良い。
    【プレッツェルも綺麗に結ばれる!!規則正しく動く美しい24つの工場の機械】の続きを読む

    未来の化粧はこんな感じ?
    そんな遠くない未来に化粧革命が起きそうな技術ですね。
    プロジェクションマッピングってこんな事まで出来ちゃうのか。
    【未来の化粧はこんな感じ?瞬間的に化粧が完了!!プロジェクションマッピングの可能性】の続きを読む

    ラグのある生活
    3D疑似体験が出来るオキュラスリフトを使って現実の映像をそのまま流してみると。
    多少、ラグが生じるので、そのまま生活させてみた。  【話題のオキュラスリフトを使ってラグのある日常生活をしてみよう】の続きを読む

    このページのトップヘ